道の駅常陸大宮~かわプラザ~

お知らせ

第5回かわプラザ工芸フェス 出展者募集!

2020.01.07

第5回かわプラザ工芸フェスin道の駅常陸大宮 

毎回ご好評をいただいております【かわプラザ工芸フェス】を6月に開催いたします。
つきましては出展者を募集いたします。

工芸フェスの開催概要

・開催目的       常陸大宮市の工芸家と他地域で活躍する工芸家が一堂に会し、作品の発表・販売を行うことで、道の駅常陸大宮を訪れる来場者に対し、常陸大宮市の「技」と他地域で活躍する工芸家の「技」を紹介することを通じ、観光振興に寄与することを目的とする。
・開催日時      2020年6月6日(土)10時~17時   
                                      6月7日(日) 9時~16時
・開催場所      道の駅 常陸大宮 ~かわプラザ~  出展ブース数45

              〒319-2211 茨城県常陸大宮市岩崎717-1  Tel 0295-58-5038

・主催          元気な郷づくり株式会社(道の駅常陸大宮運営会社)
                             かわプラザ工芸フェス実行委員会
・後援          常陸大宮市、常陸大宮市観光協会、御前山陶芸組合

出展概要

参加資格       
 ・プロの工芸家(作家)であること、及びプロに準じる者。*食品は除きます
 ・出展者本人が制作した作品を展示すること。
 ・開催期間中の全日出展できる方。
 ・参加資格については、別紙に詳細を記しています。必ず参照してください。
出展料金      5,000円
ブース寸法     約3m × 3m 
                            *ブース用テントは出展者にて準備願います。
                     ※出展場所はペグの打てないブロック敷きの広場になります。
                     ※事前審査を通過した方には、出展区画をお知らせします。
                      ※川風の強い地域なので、風対策をしてください。
                      (テント足1本につき15㎏以上の重りを
お願いします)
                    風対策用のオモリを希望者に有料
                       (1個20㎏ 4個セット2,000円)で貸し出します。

応募方法

・書類送付先   
        所定の応募用紙に必要事項を記入し、作品写真2点を添付し下記住所にお送りください。

  第5回工芸フェス出店申込書

         <応募書類送付先>
             〒319-2211 茨城県常陸大宮市岩崎717-1
                                   道の駅 常陸大宮内  「工芸フェス 実行委員会」
                       
          ※写真の裏面には工房名および作者名(作家名)を記入してください。
          ※応募時に提出頂いた画像、写真等は、工芸フェスのPRに使用することがあります。             ※お送りいただいた書類等は返却しません。

・応募期限      2020年2月29日(土)必着  

※応募期限を過ぎた提出書類、記載不備の場合はお受けできません。

・審査結果      出展審査は、実行委員会で行い3月中旬に通知します。

   ※審査結果のお問い合わせにはお答え出来かねますのでご了承願います。

注意事項  

出展が決まった方には搬入方法・出展のお約束・出展区画・出展料振込先等のご案内をお送りします。

・振込料はご負担ください。納付された出店料は返金できません。
・テント・テーブル・イス・釣銭等・出店に必要な物は各自ご用意ください。
・搬出入の際は、実行委員会スタッフの指示に従い安全に配慮して行ってください。
・会場内での事故・トラブルに関して、一切責任は負えませんので予めご了承ください。
・雨天でも開催しますが、荒天時は、主催者判断で急遽中止する場合がありますのでご了承ください。
・質問等は下記へお願いします。別紙、参加資格詳細もご覧ください。
        e-mail:kougei-fes@michieki-hitachiomiya.jp
        TEL:0295-58-5038(9:00~18:00)   FAX:0295-58-5039

参加資格詳細

1.プロの工芸家(作家)であること。及びプロに準じる者。
2.出展者本人が制作した作品を展示すること。
     (仕入れ商品や他者の作品の展示・販売はできません。食品の出展もできません。)
3.開催期間中の全日出展できる方。一日のみの出展は認めません。
4.個人での参加が原則です。
     (家計を同一にする同一工房で制作された作品についてはその限りではありません。)
5.ワークショップのみでの参加は認めません。作品の発表・販売の場とお考えください。
6.当道の駅は、久慈川に接しているため川風が強く吹くことの多い場所です。
       テント設営に際しては風対策を必ず施してください。
      (
テント足1本につき15㎏以上の重りをお願いします)
      (お客様の安全確保のため風対策が不十分と認められる場合、撤収をお願いすることがあります。)
      (風対策用のオモリを有料にて貸し出します。不安な方はお申し込みください。)
        ポリタンクの場合の水は当施設の水を使用していただいて結構です。
7.出展に必要なテント・テーブル等の仕器・イス・釣銭・台車などは出展者でご用意ください。8.電源の貸し出しはいたしません。
9.前日、16:00から搬入を受け付けます。道の駅という場所柄、24時間車と人の出入りがあります。その夜から夜間警備を実施しますが、作品や備品などの補償はできません。                      10.搬出入の際にはスタッフの指示に従って、周りの安全に十分注意して行ってください。
     (指示のあった場所以外に車を止めないでください。)
     (車両の通行路には、わずかな間でも絶対に止めないでください。)
11.「安売り!」「○○円均一」などの安売りをアピールした販売は行わないでください。
12.喫煙される方は喫煙所を利用してください。
13.販売した作品等、お客様にお渡しした作品には「屋号」「作者名」「住所」「電話番号」などの連絡先が明記されたものを必ず渡すこと。
14.より多くのお客様により多くの作品をご購入していただけるように、工芸フェス会場でお買い物をしていただいたお客様を対象に、ご購入合計金額3,000円ごとに1回抽選できる抽選会を実施します。

抽選会の景品となる作品の提供をお願いします。
【 A : 2,000円の作品×1点  ・  B : 1,000円の作品×2点  ・  C : 500円の作品×4点 】
A・B・Cいずれかの作品提供をお願いします。

15.会場内での事故・トラブルに関して、一切責任は負えませんので予めご了承願います。
16.雨天でも開催しますが、荒天等で危険が予想される場合には主催者判断で急遽中止する場合があります。

下記サイト・SNSで最新情報を発信していきます。フォロー・リツイートをお願いします。

道の駅常陸大宮WebSite → https://www.michieki-hitachiomiya.jp/
工芸フェスTwitter → https://twitter.com/kougei_fes
工芸フェスFacebook → https://www.facebook.com/kougei.fes/

第5回工芸フェス出店申込書

カテゴリー: