道の駅常陸大宮~かわプラザ~

お知らせ

Gelato&Smoothie×旅缶コラボ商品

2018.11.07

Gelato&Smoothieです

旅缶という缶詰があるというのをご存知ですか?

旅缶とは...

旅好きなバイク乗りとシェフが出会い旅缶は始まった。

旅する出張販売料理人きまぐれや吉田友則シェフと、全国を飛び回るバイク乗りのカリスマロックライダー宮崎マヒト氏。片や全国を飛び回り土地の食材と溢れ出すアイディアでその場だけの至高の一皿を作り出すカリスマ料理人と、片や音楽を愛し、バイクを愛し、全国を走り回りながらそこに集う仲間を愛し続けることでバイク乗りのカリスマとなったロックンライダー。「旅缶」とは単なる缶詰ではなく、固い信頼関係で結ばれた旅する二人のカリスマが織り成す心地良いストーリーから生まれた、その場限りの「幻のメニュー」です。

http://tabikan.com/

↑詳しくはこちらをご覧ください。

 

すべて、かわプラザで仕入れた常陸大宮の食材を使ってできたスープが

「常陸大宮ミネストローネ」の旅缶です。

食材の一部として、瑞穂牛、納豆、甘納豆…。

想像すると、えっ!って思う食材も使われていますが。しかし、このミネストローネの味は納豆臭さもなく瑞穂牛がコクを出し、野菜の甘みもふんだんに引き出されている常陸大宮ミネストローネです。

直売所で850円で販売されています。少し高いと思うお客様も多いですが、シェフとマヒトさんの思いの詰まった缶詰は味が確かなのでこの美味しさに魅了されて買うお客様も多いです。

 

今回そんな常陸大宮ミネストローネを

11月10日から

Gelato&Smoothieで450円で旅缶さんとのコラボということで販売させていただきます。スープカップで提供します。

是非この機会にご賞味いただきまして、お土産に旅缶を買ったり、コレクションとして集めたりしていただけたらうれしいです。

 

バイクの方はもちろん、自転車でツーリングのお客様が多いです。そんなお客様には当店に来てスープを食べてしっかり体を温めてほしいですし、紅葉を見に来て頂いたお客様にも常陸大宮のミネストローネ、地元の味を食べてほしいです。

よろしくお願いします。

 

Gelato&Smoothieのインスタグラムもよろしくお願いします。

http://instagram.com/gelatosmoothie

 

カテゴリー: